top of page

6/17ゲームスペース夢の木

 本日は、5名様グループのお客様にお越しいただき、お客様がご持参されたゲームを楽しくプレイされていました。先日再販されたばかりの「ペンギンパーティ」のほか、閉店時間ぎりぎりまでいろんなゲームを楽しまれていたようです。

 オーナーはウォーゲーマーのお客様とGMT社から発売されている東西冷戦時代をテーマに扱った、ボードウォーゲーム「Twilight Struggle」をプレイしていました。お客様がカード用の日本語化シールをご持参いただいたので、弊店のコンポーネントは日本語・英語の両方を確認しながらプレイできるようになりました。

 日本語訳とロシア語訳と英語の原文のそれぞれを付き合わせながらの練習プレイでしたが、両者とも徐々にゲームのメカにクスを理解して、次に繋がるゲームができたようです。

 ゲーム自体はソ連側優位のうちにプレイが進み、MID WARに入ったあたりで時間切れ引き分けとなりました。

 オーナーも大分気に入ったようですので、レクチャーしてくださるプレイヤーさんのご来店を楽しみにしております。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page